「縁とタイミング信じてます。」

縁とタイミングってみなさん、信じますか?私は・・・信じています。 昔から、あると思うんです。縁とタイミング。でもね、ここ最近のSNSの時代になってもね、縁とタイミングってすごく大切だと思うんです。 顔も知らない相手とSNS上で話したり、連絡…

ラジオフライヤー

ラジオフライヤーって知ってますか?私が大好きなものなんです。どんな物かというと、簡単に言えば赤いカートです。よく海外映画などでも出てくるんですけど、芝生のお庭に置いてある四輪のカートです。昔、何かで見た時に一目惚れしてすぐに購入しました。…

コーヒーカップ

コーヒーカップ同じ珈琲を飲むのでもカップを変えるだけで気分が違ってきたりするから不思議。 学生時代、味覚、について少々は詳しく学んだのだけれどこれにも関係しているのだと最近思う。 我が家にも何種類かのカップがあって縁が広がっているものとまっ…

今日はサボりDAY

今日は午前中で仕事の目処がついたので、午後から思いっきりサボっちゃいました!こんな事が出来るのは営業職の特権。早速スーパーへ行って夕飯の買い物を済ませて帰宅。まずはのんびり録画していたドラマを観ながらお昼ご飯を食べて、それから家事に徹しま…

まだ間に合うかな…

『アンチエイジング』アラフォーの私には必須事項!なのに今は特にやってないんだなぁ。やらなくちゃいけないのにね…思えば若い頃(20代)の方が一生懸命肌とかお手入れしてたっけ。必要ないのに高級化粧品を使ってみたり、エステ行ったりしてね…そういえば、…

資格取得

主婦が社会復帰する時にハローワークなど行って採用まで難しいと思われています。難しいと思われているので「資格」と取る人います。 専門学校や通信教育などで受けている人もいるのです。しかし、取得してもそうはいかないのです。 といいますのも企業がほ…

ファンだけが盛り上がった感が

「メカクシティアクターズ」とある事件をきっかけに特殊な能力を持つメカクシ団の一員として不思議な騒動に巻き込まれる青年達の群像劇。解説もなんて書いていいか分からないですが、カゲプロのアニメ展開作品です。正直ボカロ曲も途中から付いていけなくな…