資格取得

主婦が社会復帰する時にハローワークなど行って採用まで難しいと思われています。
難しいと思われているので「資格」と取る人います。

専門学校や通信教育などで受けている人もいるのです。
しかし、取得してもそうはいかないのです。

といいますのも企業がほしいと思っているのが「即戦力」なのです。
育てながらやるのは面倒な事になるのです。

資格を取得してもすぐに雇う事はないのです。
会社に行きながらしている人もいるのです。

特にブランクがあっても採用に繋がらないので資格を取得が必要となるのです。
資格取るなら2つは取った方がいいと思っています。

また、広告で講習会をするような学校もあるのです。
しかし、ここはハローワークに就職相談をするような事もあるので理解が出来ないのです。